スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015冬コミ

<対のキャピタル>
お久しぶりです。斬龍です。

今回は、久しぶりのボーカル曲になります。
そして、発表作品では始めての斬龍の作詞の作品となっております。

作曲の際に一番苦労したのが、実は作詞だったのです。
作詞を作ってから曲を作るか、それとも作曲してから作詞するかすごい悩んでしまいました。
というのも、自分の作曲スタイルから完全に曲のイメージを膨らめてから作ったほうがイメージどおりの曲になることが多いからです。
ただ、久しぶりの作詞ということもあって時間がかかってしまったので結局メロディとコード進行のみ先に決めてから作詞してしまいましたw

作詞のイメージは少年の悩み、これからの歩む道を見失ってしまってからの葛藤。
挫折からの立ち直り。
ここをいかに詩にこめて視聴者に伝わるかを意識して作りました。

そして作詞がうまく作れたことにより、ふと思ったのが
「ギターが自分で引いていては納得のいく演奏にならない」「バイオリンが自分の目指している演奏になっていない・・・」
と悩んでしまったので、久しぶりに演奏依頼をしました。
歌:ming-ziさん、Gt:もやしさん、Vn:showさん
ご協力感謝いたします。

たぶん斬龍の曲の中で最高傑作になっているかと思います。

また他の曲でも、ming-ziさん、もやしさん、showさんにはご協力頂いております。
もしよろしければ聞いて頂ければと思います。

最後に、収録曲は現在2曲ですが作曲&ミックスが間に合ったら追加曲も予定しております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。